大船ごはん⑭_Yeah! Yeah! Yeah!

今回は大船商店街に昨年2023年下期にオープンしていた立ち飲み居酒屋さんのランチを紹介させて頂きます。以前は蕎麦屋さんであったこの場所、悲しくも蕎麦屋さんには一度も入ることもなく閉店してしまい、次のお店は何ができるのか楽しみにしていた場所です。非常に人通りが多いこの一角に立ち飲み居酒屋さんがオープンしたのはつい最近のことです。立ち飲みの居酒屋さんということもあり、お酒を好んで飲まない私は全く見向きも正直していませんでした(笑)。しかしふと平日のお昼の時間帯に大船商店街をうろうろ歩いているとランチの時間帯にも関わらずオープンしているようです。そして立ち飲みなのでゆっくりできないと思いながらも店内を除くと椅子がある様子です。座りながら食べられるようであったので勇気を出してお店に入店しました。

Yeah! Yeah! Yeah!

お店の公式サイトは見つからなかったので食べログさんのリンクを張っておきますね。読み方が迷いましたが「イエイ!イエイ!イエイ!」というお店のようですね。

入口は段差があるので食後のホットした瞬間に躓きそうなので皆さんご注意ください。そしてランチメニューは御覧の写真の通りです。

メニュー表にも記載の通りランチタイムは11時~14時で行っているようです。常時立ち飲みも大なっているみたいですね。この日訪れた時間帯はスーツ姿の2人組男性が私と同じくランチで来店していました。立ち飲み居酒屋ルールなのかもしれませんが、前金で注文時にお金も支払うシステムです。

先着でいた2人の男性はスープカレーと満腹モツ玉飯を各々注文していました。スープカレーは周囲にいるだけでも強烈に食欲をそそる香りが店内を包みます。モツ玉飯を注文していた男性の様子を観察していましたが相当、モツ玉飯は量が多いようです。男性が着丼時に思わず声を出していました。

相当おいしそうな雰囲気が漂う中で、私はちょうどよく1,000円で食べられる一品を選びました。

特性牛すじ煮込み丼※1,000円小鉢付

私が注文したのは、牛すじ煮込み丼です。スープカレーとかなり迷いました…。注文すするとお金を支払い、食事が届くのを待ちます。そして届いたのが写真です!

思っていたよりしっかり敷き詰められております。まん中にある生卵がまたいい感じですね。味が染みている牛すじ煮込みに生卵をあえてごはんを一気にかきこんでいきます。ゆっくり食べると思っていました、実際は美味しさのあまりに一気食いです!牛すじ煮込みがしっかり柔らかくいい感じです。ごはんにしみ込んだタレ相まってとても美味しかったです。途中に箸休め!?となる小鉢もついているのが嬉しいですね。ちなみに小鉢はキムチでした。

何も考えずに、突入したお店ではあったのですが、思いがけない出会いに得した気持ちになりました。店員さんたちも親切、丁寧で段差の注意まで最後まで見送ってくれました。店内はこの日は浜崎あゆみのライブビデオを流しておりました。世代的にはまったので懐かしさも感じました。今度はスープカレーにチャレンジしてみたいものです。

居酒屋メニューも写真のような感じになります。一部しか写真に収めてはおりませんが立ち飲みでのご利用の方はご参考にどうぞ。

このお店は、横浜の焼肉屋さんが運営しているのかな!?それとどこかの地域とコラボレーションしているようです。詳しく私はわかりませんが、興味ある方、大船で気軽に立ち飲みしたい方はぜひ、どうぞ!私みたいにランチ利用もおすすめですがね…

以上、今回の大船ごはんでした。また新しいお店を見つけたら紹介させて頂きます。

オーダーメイド旅行

投稿者: さるやじん

鎌倉市大船在住の40代男です。既婚でもうすぐ10年、子供が1人います。転職のこと、趣味BABYMETALやガンプラ制作、F1観戦など様々なことを記事にしております。暇つぶしにお読みください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です