大船ごはん⑨_肉イタリアン トラナス

今回紹介していくのは、ハンバーグが食べたくなった時の第一候補となるお店になります。その名は「肉イタリアン Tronas」さんです。トラナスと呼びます。

以前、ハンバーグを食べたくなって足を運んだのですが定休日だったため、新規開拓のお店として「キッチン ポルク」さんを紹介したときに話題に挙げていたお店となります。定休日だからポルクさんとも出会えたので、特に根に持ってないですよ。

トラナスさんを知ったきっけは、大船のグルメを紹介する街本が出たときに掲載されていたお店でした。当時、私は大船に引っ越してきたばかりだったので、そういう本から情報を探していたんです。新婚の妻と肉が食べたくなってローストビーフ丼に惹かれて足を運んだことがトラナスさんを知るきっかけとなっています。イタリアンのお店だけにピザやパスタなどもあり充実したメニューラインナップです。場所は大船駅笠間口からあるいてすぐのところにあります。お店が地下にあるので外観は特に目立ちませんが、天下一品大船店の下にあるとめぼしがつきやすいと思います。

階段を降りると扉があります。開けて手を離すと一気に締まるタイプのドアなので、来店の際はお気をつけてください。店内に入ると、ピザや石窯ハンバーグを焼き上げる本格的ない石窯がしっかり稼働していますよ!

今回の注文は王道ランチメニューです!

少し入口で待つことになりましたが、無事入店です。お昼時のピークをずらして行ったつもりでしたが、私含めて2人待ちという状況でした。そして店内に入り迷わず注文したのが石窯イタリアンハンバーグセットの980円の品です。

今時1,000円を切るランチはなかなか手ごろな感覚になってしまった私。値上げラッシュに麻痺させられていますね。注文した品がしっかり石窯に入るところも確認しつつ、セットメニューであるサラダとスープ、そしてドリンクバーを頂きながら待ちます。ドリンクバーはアイスティー、コーヒー緑茶とお茶系は一通りそろっています。最近はコーヒーばかりなので、この日の私はあっさりとアイスティーのストレートで頂きました。

肉イタリアン トラナス:セットサラダ&スープ
肉イタリアン トラナス:ドリンクバー※アイスティー

前菜を頂きながら待っているとメインの到着!

しばらく食べてまっていると、いよいよメインのイタリアンハンバーグの到着です。付け合わせはフライドポテトです。石窯で焼いた、焼き立てのため当然ながら鉄板は熱々なので皆さんもお気をつけてください。

肉イタリアン トラナス:イタリアンハンバーグ

ソースと上に乗せたチーズもまとめて石窯に入ったせいか水分が飛んでよい感じになっています。トマトソースは酸味が効いておりいたってシンプルに頂けます。ハンバーグは少し小さめに感じるかもしれませんが、ナイフを入れてみると肉厚というか、肉感というかぎっしり中身が詰まったハンバーグなので見た目よりボリューム感を感じる一品です。下味もついているようなので、しっかり食せます。ランチセットはパンかライスかのどちらかを選ぶことができますのでお好みでお召し上がりください。

味がしっかりついたハンバーグなので、ごはんとよく合うぶん最後は少ししょっぱく感じて終わるかもしれません。そんな中で口をリフレッシュするアイスティーは抜群と個人的には感じています。追加料金なしでついているドリンクバーは実は神の組み合わせとなっていると個人的には考えています。最後にアイスティーが飲めるから臆せずこのハンバーグが食べれるという状況。ぜひ、みなさんも大船に来た際にトラナスを召し上がってください。

転職会議

投稿者: さるやじん

鎌倉市大船在住の40代男です。既婚でもうすぐ10年、子供が1人います。転職のこと、趣味BABYMETALやガンプラ制作、F1観戦など様々なことを記事にしております。暇つぶしにお読みください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です